法人・医療法人・相続・事業承継・M&Aの提案型総合専門事務所

税理士法人TAコンサルティング

<本部>
〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-8-5加瀬ビル206-5F
<東京支部>
〒101-004   東京都千代田区神田東松下町13神田プラザビル8F-C
<福岡支部>
〒812-0013   福岡市博多区博多駅東3丁目13-28ヴィトリアビル603号
 

受付時間
10:00~17:00
定休日
土曜日、日曜日、祝日
お電話でのお問合せはこちら
045-642-7494
045-642-7495

転職をするたびに給与を上げようとする人

   こんにちは。公認会計士の阿部です。

 
 リクルートしていて思うことがあります。
 現在の給与よりも増やして転職を希望をする人です。
 
 採用側からするとどの程度のスキルがあるかわからないのに
 同業他社が支払っている給与超を負担してさらに採用手数料(100万から200万)が発生するという
 世紀の大決断になってしまいます。
 経営者として失格な意思決定を当たり前のように応募者が要求してきます。
 それに失敗(短期での退職等)した場合の損失は
 現在の職員の給与に反映してしまうのがPL(損益)の仕組みです。
 
 したがって転職する場合、転職してからのパフォーマンスを評価してもらってから
 給与を上げていくのが応募者の適切な方法です。
 現在の生活が、、、と言う方は甘えすぎです。
 利益が欲しいのであれば先にギブしてからがビジネスです。
 雇われでも同じ発想ができないのであれば、「顧客はさておいて自分思考」でしょうから採用後の活躍が見込めないです。
 
 採用企業からすると現在の給与よりも増やしてでないと入社しないという方はかなり危ない方です。
 ご注意ください。
 
 そんなことやっていては採用ができない、、、そのような方はTAにご依頼ください。アドバイス致します。
 
 リクルートや経営のご参考までにお願いします。
 

インフォメーション

お問合せ(税務相談有料)
045-642-7494
045-642-7495

お問合せはお電話・メールで受け付けています。
メールでのお問合せは24時間受け付けております。

受付時間/定休日
受付時間

10:00~17:00

定休日

土曜日、日曜日
※事前にご予約がある場合に限り、時間外・定休日の対応を行っています。

アクセス

<横浜本部>地図上段
横浜市鶴見区鶴見中央4-8-5加瀬ビル206-5F
<東京支部>地図中段
東京都千代田区神田東松下町13神田プラザビル8F-C


<福岡支部>地図下段
福岡市博多区博多駅東3丁目13-28ヴィトリアビル603号